牛すじカレーを初めて作ってみた

カレーが好きです。お店で食べるのも好きなのですが、自分で作るのも好きです。カレーといえばチキンカレーばかり作っていたのですが、今回は初めて「牛すじカレー」に挑戦してみました。はてなでは料理のエントリは人気があるらしいので、それに便乗して僕もエントリを書いてみようと思います。

使用する食材は、牛すじ(オーストラリア産、国産)、玉ねぎ、カレーフレークです。牛すじが2種類あるのは味の違いを比較するため、ではなく、オーストラリアも日本も平等に、と言うわけでもなく、単にこの2パックしか売り場に無かったので買い占めただけです。カレーフレークは安くなっていたので試しに買ってみました。いつもは普通のルーを使っているので、より美味しくなるんじゃないかと期待。

これを圧力鍋で煮込んでいきます。圧力鍋は豚の角煮などが簡単に出来るので好きです。

手っ取り早く見て頂く為に、動画を作ってみました。初めての動画編集。この方の動画にインスパイアされたところが大きいです。すみません。

簡単ですね。この動画を作るほうがずっと時間がかかりました。


牛すじが柔らかく煮えました。とろけてしまいます。初めてでもなんとか美味しく出来るものですね。これを当分の間食べ続けたいと思います。6人前も作っちゃった。