VQ1005で試し撮り!

念願のVQ1005で早速試し撮りしてみました。


IMG_0007
▲ピントが手前の電柱に合ってしまったけれど、いい赤だと思います。


IMG_0004
▲犬。というよりノボリの色、こんなんだっけ?そんなところも良い。


IMG_0013
▲思ったほどVQ1005らしい青がよく出なかった。


IMG_0014
▲黄色が山吹色のようになる。まぶしすぎた。


よく他のVQ1005ユーザから言われているように、いつ撮れているのかがよくわかりません。シャッターを押すと「ピッ」と鳴って、2・3秒もしくは5秒くらいかかってからもう一度「ピッ」と鳴ります。おそらくは初めの「ピッ」で撮って、2回目の「ピッ」でSDカードに保存しているのだと思いますが。

それにしても思っていた通りおもしろいカメラですね。デジタル一眼レフGR DIGITALのようなデジカメにはかなわないかもしれないけれど、これはこれで「アリ」なんじゃないでしょうか。って今挙げたカメラに触ったこともないし腕も無い僕が言ってもなんの説得力もないんですけどね!

個人的にはとっても気に入ったので、もうこいつは手放せないですね。いつでも持ち歩いて、なんでも撮ってみたくなる、そんなカメラです。楽しくて仕方がない!

次回は動画編の予定ですがVQ1005のエントリばかり続くのもアレなので予定は未定で。