話題のトイデジ「VQ1005」を買いました

VQ1005」というトイデジ(デジタルなトイカメラ)をネタフルで知って以来ずっと欲しかったわけなんですが、ついに手に入れてしまいました。

トイカメラにはずっと興味があって、ソニプラ(PLAZAって今は言うのか)やビレバン(こっちはヴィレッジヴァンガードで変わらない)で、HOLGAやらなんやらを指をくわえてみてたりしてたんですが、これでようやく撮ることが出来る。

読んでて良かったネタフル!コグレさんありがとう!


DSCN0746DSCN0748

こんなパッケージに入っています。あけるとき手を切らないように。この手のパッケージは苦手だ…。

DSCN0750

同梱されているもの。

DSCN0753

説明書は英語だけれど、操作は難しくありません。デフォルトで使えばいいのです。

DSCN0751

D902iと比較。重ねてみました。液晶とほぼ同じ大きさ!小さい!

DSCN0752

携帯と比べると厚みがあるけれど、この小ささなら気になりません。


撮影編はまた明日。