4GBで9,800円のマルチメディアプレーヤー「wizpy」が気になる!

そろそろ「デジタルオーディオプレイヤー」が欲しいです。一応持っているのだけれど、なんせ256MBしか容量がないので入れ替えるのが面倒なのです。どうせなら「iPod touch」が欲しいけど高い。「nano」なら何とか買えるかもしれないけど、…とそんなときに見つけたのがこれ。

 ターボリナックスは、マルチメディアプレーヤー機能などを備えた携帯型機器「wizpy」を3月7日から値下げする。4Gバイトモデルの新価格は9800円で、現在の同社オンラインショップ価格から2万円安い。大幅値下げで拡販を図るとしている。

「wizpy」大幅値下げ 4Gバイトモデルが9800円に - ITmedia NEWS

wizpyとは何かと言うと、

screenshot

  1. 単体ではマルチメディアプレーヤーとして。
  2. パソコン接続時には、特別なソフトウェアをインストールすることなく自分だけのパソコンに!
http://www.turbolinux.co.jp/products/wizpy/index.html

というもので詳細はリンク先を読んでいただければ分かりますが、単体で音楽や動画再生を楽しめて、手持ちのPCにつなげばもう一台のPCとして使える(要はLinuxが搭載されている)、そんなマシン?です。

以前このwizpyのレビューを読んだとき「面白そう」とは思ったんですが、なんせ価格が29,800円もしたので、買おうとまでは思いませんでした。が、9,800円となったら話は別。ちょっとがんばれば、すぐに買える価格じゃありませんか。4GBで9,800円のプレーヤーってなかなかないと思います。

ターボリナックスのオンラインショップを見てみると4GBのホワイトが完売となっていました。みんなだいすきAmazonだと若干高いようですね

よし買おう、と思ったんですがそういえばこの間修理代などが嵩んだのをすっかり忘れてました。厳密に言うと決して忘れてはいないのですが、ショックで一部記憶を無理矢理消去していました。なので再来月には買いたいと思います。忘れてそうだ。