「暴君ハバネロ 旨スープ」を飲んでみた

変なドリンク大好き人間としてはかねがね飲んでみたかった暴君ハバネロのドリンクバージョン「暴君ハバネロ 旨スープ」を飲んでみました。

近所の自販機で購入。120円。普通に自販機で買えるなんて意外でした。こういうイロモノ商品ってコンビニでこっそり売ってこっそり消えていくものとばかり思っていたので。

そうだ、昔「ガキ水」っていうダウンタウンガキの使いで企画したジュースがあったっけ。まずいジュースを作るという企画。買ってはみたものの恐ろしくて飲めなくて、実家の冷蔵庫の奥で眠らせていたところ、いつの間にか捨てられてた。惜しいことをした。飲むべきだったな。

とまあそんな話はさておき、こんなジュースです。

ホットドリンク
ホットドリンク posted by (C)capelito

ちなみに左に写っているのは以前買った「チロルチョコ」ドリンク。ココアとなにが違うんだろう、っていう味でした。

中身
中身 posted by (C)capelito

中身を出してみた。赤い。香りはコンソメスープのよう。でもツンとした辛さが鼻にキました。具はありません。

早速飲んでみた。…辛いけど、それほどじゃない。スナック菓子のハバネロの辛さを想像していたけれど、ずっとずっとマイルド。トマトベースのコンソメスープにハバネロをちょっと効かせました、といった感じです。おいしい。

残念ながら罰ゲームで一気飲み、と言う使い方は出来ないようです。誠に残念。「ちょ、嫌だよそんなに飲めないって」という展開を期待していたのですが。