残留スター

あるはてなユーザーが退会したとします。
ダイアリーも消え、はてブも消え、アンテナも消え。
折角僕のブログにいただけたものも無くなってしまい、さみしいですね。
繋がりが断ち切られたみたいで。
○usersのうちの1userが消えたわけですからね。


でも、はてなスターは無くならないんですね。
Addされたまま、スターは表示されている。僕のところはきのこだけれど。
残留思念と言うと聞こえが悪いので、残留スターと呼びますが、読んでくれた証として残っているのは、少し嬉しい。
カウンタの数字も同じ読んでくれた証と言えるかも知れないけれど、スターの方がずっと嬉しい。


でも、そのスターをクリックしても、そこには誰もいない。
やっぱりさみしいですね。