2007年11月1日

11月1日はスーパーマリオギャラクシーの発売日でしたが、皆さん楽しんでいますでしょうか?今回のマリオは3D酔いをしないように工夫されている、とのことですので酔いゲーマーとしてはこの手で真偽を確認したいところですが、いかんせんマリオストライカーズとゴースト・スカッドで精一杯です。あまりに楽しいので今年はこれとWiiFitがあれば、年を越せそうです。よいお年を。


余談ですが、昨年11月28日から始めたこのブログが、11月1日に10万PVを迎えることが出来ました。それもこれも、F5を連打してカウントを稼いだ自分のおかげ…ではなく、いつもこんなにくだらないブログを見てくださっている、みなさんのおかげです。livedoorReaderで読んで下さっているであろう16名の方(登録しているだけかもしれないけど)、はてなアンテナで読んで下さっている方、FreshReaderで読んで下さっている方、「まだ限界なんて認めちゃ」で検索して来てくださっている方*1、「カビの生えた食品は食べられる」で検索して来てくださった方*2、このブログ読んでくださった方みなさんにありがとうと言いたいです。いただいたコメント、スター、ブクマ、そのどれもにいつも励まされております。本当にありがとうございます。

特に、事あるごとに言及してくださるカイ士伝のカイさんには感謝しています。おかげでアクセスが増えました。最近じゃ二桁まで急落していたBlogScouterの数値が400にまで回復しており、さすがとしか言いようがありません。

あと、はてなにも感謝。キーワードリンクがあるので、それだけで来て下さる方も多いですから。むしろキーワードリンクGoogleからのアクセスが大部分を占めているといっても過言じゃありませんけど。

飽きっぽい自分がよくここまで続けられたなあ、とは思うのですが、まあ毎日エントリ書いてる訳じゃなく週一のときも多々ありましたが、それでもここまで続けられたことを嬉しく思います。

たった10万と言われるかもしれませんが、弱小ブロガーな僕にとっては十分大きい数字なのです。次は目指せ100万PVと言いたいところですが、このペースで行くと10年後。加齢臭漂うおっさんになってしまうので、もう少し臭わない段階で迎えられるよう、がんばりたいと思います。

というかむしろPVはどうでもいいので、いろんな人と出会って、自分の知らない世界を広げたい。コミュニケーションとしてのブログを続けたいですね。あと、読んでいただく方に楽しんでもらえるブログ。これは非常にむずかしいですけど。

まあそんなこんなでこれからもよろしくお願いします。

*1:限界なんて、ですよ!

*2:食べないほうがいいと思います!