おかえり

まだカイ氏伝だなんて認めちゃいないさ(仮称)

2007年9月30日、「カイ氏伝」は一旦その幕を下ろしました。「あの人気ブログが何故?」と驚くと共に、涙した方も多いと思います。僕もそのうちの一人で、ひどい脱力感に襲われ、「ブログって何なのだろう」と塞ぎ込む事が多くなりました。

しかし10月27日、新ブログとして帰ってきました。その名も「まだカイ氏伝だなんて認めちゃいないさ(仮称)」!あー、どこかで聞いた事のあるタイトルですね…ってうちのブログですよ!あのそうそうたる面々が参加されているブログ合宿の常連でいらっしゃるカイさんにパクって、もといインスパイアしていただくとは至極恐縮です。すごく嬉しい。って言うかうちのブログタイトルも歌詞から丸パクリなので、きっとカイさんも歌詞からとって来たに違いない。まあどちらにしても、きっとまだプレオープンなので認めていないだけで、正式オープン時にもとの「カイ氏伝」に戻るのではないでしょうか。

旧ブログの終了から新ブログの開始まで1ヶ月。その間にちょこっと更新があったりして、旧ブログが本当に終わったと言う実感がないのですが、あの時流した涙を返してくれ!と言いたいところです。が、まあちょっと長いお休みだったと言うことで、これからもよろしくお願いします。新しいエントリも早速のカイ氏伝っぷりに一読者として嬉しい限りですよ。皆さんもどんどん読みましょう。なんか変な宣伝みたくなっちゃった。

(このエントリは10月29日に書きましたが、正式リリースの11月1日にアップすることにしました)

「カイ氏伝」改め「カイ士伝」

本日11月1日、正式リリースとなったようです。その名も「カイ士伝」!サムライになって帰ってきました。ばっさばっさとウェブにはびこる悪を斬り倒してくれることでしょう。超期待!