id:jkondoさんと友達になった

一つ前のエントリにid:jkondoさんが星を付けてくださっていたのに気づきました。id:jkondoさんと言えば泣く子も黙る株式会社はてな代表取締役Hatena Inc. CEOであり、(あまりの可愛さに)泣く子も黙る名犬しなもんの飼い主であり、はてなスターも作ったそれはそれは偉い人な訳です。

僕は以前に星をつけていたので、晴れてこれでFriendsになりました。1ヶ月の間に再度星を付けてもらえるとは限らないので、1ヶ月間限定の友達になりそうですが。その後はまた片思いに戻るわけです。切ないですね。ひと夏の思い出です。アバンチュールです。

自分のようなはてな村の中でも最下級に位置している村民でも、はてなスターによって繋がりを持つことが出来て、「なんだ、はてなスターっていいサービスじゃないか」なんて都合の良いことを思う始末。Friendsになったからって何が起こるわけでもないけれど、なんだか嬉しいので、こういう部分でもはてなスターの存在意義があると思う(偉そうに言うことじゃないけど)。

こんなこと書くからはてなは閉鎖的でキモい、なんてことも言われるんだろうな。サーセン、ミーハーなもんで。もっと閉鎖的なところもあるんだし、大目に見てください。

それはそれとして、基本的に褒められれば伸びるタイプのなので、これもまた一つのモチベーションアップにつながりました。もう一つのモチベーションアップの元であるBlogScouterは現在48ポイントなり、目標だった60ポイントを下回っていますが、いつの間にか合格ラインが「60ポイント」から「上位になれば」という曖昧模糊な説明に変わっていたので、なんだかげんなり。


それにしてもどの部分を気に入ってもらえたんだろう。はてなスターTシャツを「『趣味が悪い』と言われそう」なんて書いてしまったし。あれかな、背中に星をAddする企画が良かったのかな。当たったらこの夏はこのTシャツを着て歩かなければいけないね。当たるといいな。