嬉しい出来事

先日、敬愛する「カイ氏伝」のオフが開催されました。オフレポを読むとなんだかそうそうたる面々が集まったようです、しかも総勢23名もの。さすがです。カイさん16歳のお誕生日おめでとうございました!

で、早くも次回オフの構想が持ち上がっているようです。なつげーオフはいいなあ、64ならスマブラとかマリオカートとかマリオテニスとか盛り上がるかな、でも定番過ぎるか、なんて思って読んでいたのですが、次の案を読んで目玉が飛び出しました。

  • まだ限界だなんて認めさせないぜオフ

 オフの時何人かに「まだ限界〜の人来てないの?」と聞かれ、「そうなんですよ既婚ブロガーは大変みたいですよ」という話をしていたら、「んじゃむしろ限界邸に行っちゃおうぜ」という酔っぱらいならではの無茶な発想で盛り上がる。まあそれは現実無理として、自宅そばの駅付近までみんなでおしかけちゃおうぜ、そうすりゃ参加しやすいだろうとかいう意見が出るくらい人気者でしたよ、ということだけお伝えしておきます。べ、別に妬いてなんかいないんだからね!

カイ氏伝: 次のオフ妄想

「そう言えば最近やたら絡んで来てる人がいるよねー」「ああ、あのきのこのfaviconのヤツだろ」「キモイよねー」「あそこにブクマとか星とか付けるなよ、つけあがるから」「私たちのカイさんに近づくなんて100年早いんだよ」的なネガティブ思考全開でいたのです。嘘です、今考えました。実際には、まさか話題に上がるなんて微塵にも思っていなかったので、舞い上がっています。気にかけてくださった何人かの方、そしてカイさん、ありがとうございます。あ、間違えた。う、嬉しくともなんともないんだからね!

実際の「まだ限界の人」にあったらさぞかしガッカリするだろうとは思います。ガッカリが服着て歩いているようなもんですからね。恐れ多くて近くまで足を運んでいただくなんて滅相もない!都合さえ合えばたとえ火の中水の中、こちらから飛んでいきますよ!(遠まわしに拒否しているわけでは決してないですよ、念の為)

それにしてもホント嬉しかった。ブログやってて良かったな、と思えた瞬間でした。