手を離すな

或る有名なフレーズを引用してみます。

赤ん坊の時は肌を離すな。幼児の時は手を離すな。子供の時は目を離すな。少年の時は心を離すな

これは言い得て妙です。赤ちゃんは常に抱っこし護ってあげなければならないし、ヨチヨチ歩きの幼児期には手をつないでいてあげなければ危ない。自由に歩けるようになったらどこに行くのか、どこかに行ってしまわないか見ていなければならないし、大きくなってもその内面を見てあげなければならない。


これはWiiについても同様のことが言えるんじゃないでしょうか。

自分のMiiを入れて肌身離さず持ち歩こう。そうすれば出先のWiiで楽しく遊べるよ、ということ。

Wiiで遊ぶときは、必ずストラップを閉めて、過剰に振り回すことなく、手から離さないようにして遊ぼう、ということ。

  • Wiiから目を離すな

これから続々と面白いソフトが出てくるから、Wiiの動向から目を離さないでね、ということ。

  • Wiiから心を離すな

(飽きないとは思うけれど)飽きないでね、ということ。


あなたのお手元にあるそのWiiだって欲しくて欲しくて手に入れた、たった何十万台のうちの一台なんだから、子どものようにかわいがってあげようじゃありませんか。手を離すなんて以ての外です。くれぐれもWiiリモコンは大切に取り扱いましょう。


自分で書いていてなんだけれど、これはひどい