「カイ氏伝」さんで紹介されましたよ。

サイレントマジョリティを考慮すればアルファブロガー」でおなじみの「カイ氏伝」さんで、「Wiiは任天堂の敵である"無関心"に打ち勝つことができるのか、実際に確かめてみた。」が紹介されました。

Wiiナイトなんてイベント開催するほどWiiに夢中な私ですが、もともと大の任天堂好きだった私がWiiに対して肯定的評価なのは当たり前の話。そうではなくて、ゲーム人口を広げるという目的を持ったWiiだけに、一般の人がいったいどのようにWiiを考えているのかを知りたくて、こんな質問してみました。

実際には数としてあまり集まらなかったのですが、すごい心を打たれたのがこのエントリー。

すごい心を打たれただなんてもう嬉しくて天にも昇る気持ちです。がんばって書いた甲斐がありました。ここ最近のエントリーの質の低下が激しいので(元から低下するほど質は高くありませんが。むしろ最底辺)これを励みにがんばりたいと思います。

で、最近新たな発見をしました。無関心層にも打ち勝つことの出来るポテンシャルを持ったWiiですが、新たなライバルが現れました。その名も「風邪」です。これがまた手強い。別にソファーに座りながらでも、さらに言えば横になりながらでもプレイは出来るのですが、WiiSportsはやはり立ってプレイするのが楽しいわけで。ラケットを振り回したいのです。プロボウラー気取りをしたいのです。「おとなしく休め」って話ですが。そうですね、おとなしくバーチャルコンソールで遊ぶことにします。Wiiのある生活は素晴らしい。