ゲーム人口拡大のためのゲーム業界への提言

これまで口が酸っぱくなるほど「無関心層の取り込み」「ゲーム人口の拡大」について述べてきましたが、どれだけDSやWiiが売れても、本当に成功しているのか疑わしいところもあります。今回「ドラゴンクエスト9」がニンテンドーDSで発売することが発表されましたが、このソフトを普段ゲームをしない層に売り込むのは少々難しい気がします。しかし大丈夫。id:duke565さんの「金曜ロードショーを終わらせちゃうような御馬鹿様なTV業界への提言」で行われてた手法を用いれば、どんなに難しい問題だって解決してくれるでしょう。きっとNANAを見ている層にもドラクエを買ってもらえる。NANAからスタートしてドラクエでゴール。


NANA

NANA

(ミュージシャン繋がり)
安室奈美恵 デジタルダンスミックス

安室奈美恵 デジタルダンスミックス

(アムロ繋がり)
機動戦士ガンダム 一年戦争

機動戦士ガンダム 一年戦争

(乱発繋がり)(オブ繋がり)
THE TYPING OF THE DEAD ZOMBIE PANIC

THE TYPING OF THE DEAD ZOMBIE PANIC

(キーボード繋がり)
キーボードマニア(同梱版)

キーボードマニア(同梱版)

(音楽繋がり)
NANA

NANA


やったーゴール!


って戻ってるよ!マリオの8-4か!
初めから。


NANA

NANA

(ミュージシャン繋がり)
グルーヴ地獄V

グルーヴ地獄V

(電気繋がり)
ピカチュウげんきでちゅう

ピカチュウげんきでちゅう

(マイク繋がり)
大玉 特典 「秀爺の書」付き

大玉 特典 「秀爺の書」付き

(斎藤由多加繋がり)
ガゼー博士の実験島 シーマン~禁断のペット~同梱版

ガゼー博士の実験島 シーマン~禁断のペット~同梱版

(魚繋がり)
糸井重里のバス釣りNo.1

糸井重里のバス釣りNo.1

(有名人タイトル繋がり)(ミュージシャン繋がり)
NANA

NANA


やったーゴール!


って無理。id:duke565さんの才能がうらやましい。