エキサイトトラック 続報

心待ちにしているエキサイトトラックのレビューが、みんな大好き「忍之閻魔帳」さんに掲載されていました。
バカっぽいとは、こういうことさ。「エキサイトトラック/EXCITE TRUCK」
バカっぽいと聞いて、これは期待できると思いました。クレイジータクシーのノリを期待していたからです。システム面でも

このゲーム、レースゲームではあるのだが、
トップを狙うことを目的とはしていない。
このゲームで求められるのは、「バカの芸術点を競うこと」なのだ。
林に突入すれば「TREE RUN」で+10点、
林の中を爆走すれば「SUPER TREE RUN」で+20点、
ライバル車に激突すれば「TRUCK SMASH」で+30点など、
その全てが芸術点として評価され、ゴールした時点で
ステージ開始前に設定された目標点に達していればクリアとなる。

とのことなので、操作アクションが評価されるという面においては同じ。ステージ数においてもやりこみ部分においても申し分ないし、以前に書いたように、SDカード上のMP3をBGMにしてプレイできるし。もう買います。買わせてください。Amazonで絶賛予約受付中。