今週のお題:ブログをやっていて良かったこと

今週のお題は「ブログをやっていて良かったこと」です。ブログをやっていてよかったことなんてたくさんありますね。ブログのおかげでお金持ちになった、ブログのおかげで恋人ができた、ブログのおかげで生き別れになっていた血のつながっていない妹がみつかった、ブログのおかげで毛が生えた、ブログのおかげで見逃すところだった「渡る世間は鬼ばかり」の録画予約に間に合った、ブログダイエットに成功、ブログ大会で優勝、初の著書「ブログをやっていて良かったこと」が500万部の大ベストセラー、ドラマ版は平均視聴率が50%を超え、それを受けて製作された映画版も興行収入が500億円を記録、ブログのおk

本当は、『ブログのおかげで世界が広がった』ですね。ブログを始めるまでは友達もいなかったのが、ブログをやっていたおかげで色々な人と出会うことができました。例え離れて暮らしていても、ネットワーク越しにつながっていることが出来るのは、ブログで出会ったからならではだと思います。ブログで儲けたいなんて思わないし、こうやって出会いがあったのは、お金以上に価値があると思います。まさにプライスレス。

プライスレスといえば、多くの人に僕が書いたエントリが読まれて反響があるのも、嬉しいことですね。一円の特にならなくたって良いんです、読んで『面白かった』といってもらえたり、ブックマークされるだけでも、すごく嬉しい。なんの取り柄もない僕ですが、エントリを読んでもらえるのはそれだけで存在価値を認められた気分になります。

単に寂しがりやなだけな気もしますが、それでも、これからもブログは続けていきたいですね。