炊飯器でパンを作ってみた

炊飯器を使った料理は数多くあると思いますが(こちらとかこちらとか)、今回僕も負けじと炊飯器を使ってパンを作ってみました。炊飯器料理初心者なのでパンで勘弁してください。

肝心の味はと言うと…あまり美味しくないかな…。味がない。甘いとかしょっぱいとかじゃくて、「パン」って味がしない。あと口当たりが重い。ふわふわではないなあ。発酵が足りなかったんだろうか。

ちなみに炊飯器はTOSHIBAのRC-10NMDを使用しています。パン作成機能がついているので作ってみました。他の炊飯器で作ることが出来るのかはわかりません。ご了承ください。


と言うわけで反省点です。

  • パンは買ったほうが美味しいね。
  • あ、でも1回目からうまくいくわけもないよ。
  • あと、急に作り始めてもやたら時間かかるよ。
  • 動画作ってたら深夜になっちゃったよ。
  • だからと言ってネタの使い回しは良くないね。
  • で、このパンいつ食べるんだよ。


おやすみなさい。