VQ1005にクローズアップレンズをつけてみたのだけれど

愛用しているトイデジVQ1005」なのですが、こいつはマクロ撮影が苦手です。そんなVQ1005のために、クローズアップレンズを買ってみました。専用のもレンズではないのですが、携帯電話用のレンズを使うことが出来るようです。


ケンコー カメラ付き携帯電話用おもしろレンズ携帯ストラップ(寄って寄って撮れる)MPL-PX



オンラインではAmazonでも売っていますが、東急ハンズのネット通販が安いです。僕はヨドバシドットコムリアル店舗の在庫を見て、店頭で買いました。

レンズには粘着クッションがついているので、VQ1005にくっつけて使います。


では、早速撮ってみましょう。

IMG_0476
これはレンズなし。ピンボケですね。

IMG_0477
これがレンズあり。…さらにボケました。うーん。


IMG_0486
レンズなし。ボケボケですね。

IMG_0487
レンズあり。倍率ドン、さらに倍ボケボケです…。


これはあれですね。うまく取り付けられなかったみたいですね。失敗。僕は今回は失敗しましたが、他のVQ1005ユーザでうまく使っている方がいたので、使えることは確かです。また挑戦したいと思います。



これだけではアレなので、「都内でカッパを発見!!」というスクープを紹介したいと思います。

IMG_0474

カッパが出たぞー!

IMG_0471

こっち見んな!


どうもすみませんでした。