上海問屋のmicroSDカードは何処のメーカなのか

今日はSDカードなどが安いことで有名な「上海問屋」でmicroSDカードを買った、というただそれだけの話です。それがなんであろうと情報共有は大切だと思うのでエントリー。

上海問屋では「上海問屋オリジナルだから安い」SDカードや、「安いけれどメーカは不明」なSDカードを売っているのですが、今回は後者のを買ってみました。と言うかそのとき欲しかったのは後者しか在庫がなかった。

果たして何処のメーカのものが来るんだろう。わくわく。


DSCN0757

Transcend製のmicroSDカードでした!意外とちゃんとしたメーカだったからびっくり。これで1,099円は安い。これで「どこのメーカだか分からないから」と買うのを躊躇されていた人も安心して買えるといいのだけれど、毎回このメーカになるのかはわからないので、やっぱり不安ですね。これはほんの一例として。

あ、ついでに999円のイヤホンも買ってみました。それなりです。


それにしてもこんなに小さなカードに2GBもの容量があるなんて、今更ながらすごいなあと思います。しかも1,000円台で買えるだなんて。

DSCN0758

メモリだらけ。比べるとやっぱりmicroSDは小さい。スマートメディアも当時は薄くて小さくてびっくりしたんだけどな。