大切なのはモチベーション

はてなスターにしろBlogCounterにしろ、その存在が悪であると決めつけるのは簡単だけれど、ブロガーにとってモチベーションが上がる要素となり得るのなら、その人にとってそれは善であるわけで。いや、誰もはてなスターもBlogCounterも悪だなんて言ってないんですけどね。

少なくとも自分は星をもらえて「読んでくれた人がいる」と喜ぶことも出来るし、確かに重くなってちょっと不満な点もあるけれど、まだサービスが始まったばかりなわけで、そんなにギスギスしなくてもいいじゃん、と楽天的な見解を示してみます。

はてなスターのおかげもあってBlogCounterは「18」→「17」→「16」だったところ、一気に「51」と飛躍的にアップしたわけで、目標の60まであと一歩です。しかし週末にははてなスター熱も冷めるでしょうから、もとの10台に戻ること必至。でもいいんです、こうやってモチベーションが上がってブログを書くことが出来れば。


とりあえず今日は早く家に帰ってドラゴンクエストソードをプレイしたいわけです。今からプレイしている自分に向けられる妻の冷たい視線が想像できます。いくらWiiのソフトでもこればかりはタッチジェネレーション層にはとっつきづらいでしょう。以前、妻が言っていました。
「スライムの目と口がキモイ」
相変わらずの強敵です。Wii Fitで再度取り込めると思いますけどね。