前クールと今クールのドラマ

帰ってきた時効警察」もあっという間に終わってしまい、早くも次のクールのドラマが始まっていますが、これがまた観たいのがひとつもない。めぼしいのをあげてみるけどさ(敬称略)。
http://tvstation.jp/contents/dra/newd.html

曜日 時間 タイトル 出演者
9:00 フジ ファースト・キス 井上真央伊藤英明平岡祐太酒井若菜蕨野友也竹中直人夏木マリ劇団ひとり阿部サダヲ松雪泰子
9:00 フジ 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス 堀北真希小栗旬生田斗真水嶋ヒロ山本裕典岡田将生木村了紺野まひる松田聖子上川隆也
10:00 日テレ 探偵学園Q 神木隆之介志田未来、山田涼介、若葉克実山本太郎斉木しげる要潤陣内孝則
10:00 フジ 牛に願いを Love&Farm 玉山鉄二小出恵介相武紗季香里奈戸田恵梨香田中圭有村実樹中村獅童中嶋朋子濱田マリ相島一之市毛良枝小日向文世大杉漣
10:00 日テレ ホタルノヒカリ 綾瀬はるか国仲涼子加藤和樹武田真治板谷由夏安田顕浅見れいな渡部豪太渋江譲二藤木直人
9:00 TBS 地獄の沙汰もヨメ次第 江角マキコ野際陽子沢村一樹片瀬那奈白石美帆浅田美代子佐野史郎伊東四朗
9:00 テレ朝 菊次郎とさき 陣内孝則室井滋塚本高史黒川智花阿部力、ダンカン、佐藤江梨子、大和田凱斗、谷本和優、清水由紀荒川良々、梨本謙次郎、濱田マリ、梅沢昌代、大杉漣吉行和子
10:00 TBS 肩ごしの恋人 米倉涼子高岡早紀田辺誠一永井大要潤池内博之佐野和真渋谷飛鳥中山恵若村麻由美
10:00 フジ 山おんな壁おんな 伊東美咲深田恭子及川光博川田広樹小池栄子三浦理恵子上原美佐矢沢心河本麻希温水洋一若林豪谷原章介西島秀俊
9:00 テレ朝 女帝 加藤ローサ松田翔太酒井彩名斉藤祥太かとうかず子吹越満小沢真珠泉谷しげる東ちづる豊原功補前田愛中島知子森本レオ伊原剛志、かたせ梨乃
10:00 TBS 山田太郎ものがたり 二宮和也櫻井翔多部未華子忍成修吾大塚ちひろ吹石一恵吉沢悠、福井博章、柴田理恵六平直政松岡充菊池桃子宇津井健
11:00 テレ朝 スシ王子! 堂本光一、中丸雄一
9:00 NHK 新マチベン〜オトナの出番〜 渡哲也、石坂浩二地井武男室井滋ともさかりえ上田耕一坂下千里子津村鷹志、清水優
9:00 日テレ 受験の神様 山口達也成海璃子長島弘宜森本龍太郎森本慎太郎、小薗江愛理、森崎博之、宮地雅子、西村雅彦、須藤理彩大倉孝二八千草薫
11:00 フジ ライフ 北乃きい福田沙紀細田よしひこ関めぐみ酒井美紀瀬戸朝香真矢みき
9:00 TBS パパとムスメの7日間 舘ひろし新垣結衣加藤成亮佐田真由美高田延彦森田彩華金児憲史八嶋智人麻生祐未

ああ、無駄な労力を使ってしまった。見事なほどひとつもないのです。所々気になる役者さんはいるんですけどね。

って舞台俳優ばっかりだ!
ですが、だからと言ってそのために時間を割くのはもったいないなあ。と言うか既に第一回が終わってしまってるものも多々ありますね。もう観れない。
あ、あと時効警察のとき嫌って程CMしてるのを観たスシ王子もある意味気にしています。嫌がらせじゃないかって程流れてたもんな、CM。配役が二人しか載っていなかったけれど、二人劇なのかな。それだったら観るよ!*1


時効警察で思い出したんですが、第4話を担当されたケラリーノ・サンドロヴィッチ氏のブログで犬山イヌコさんのCDが出ることを知りました。

まず、「時効警察」のファンの方は間違いなく買って損はない。
なぜなら、私が担当した、「帰ってきた時効警察・第4話」で、催眠術をかけられ、自分をプロの歌手だと思い込んだ三日月しずかが披露した三曲、すなわち

しゃくなげの花
月見そばのうた
たべもの

のオリジナル・バージョン(あ、歌ってるのは犬山よ、麻生じゃないよ、なぜなら犬山のアルバムだから)が収録されているばかりでなく、あの三曲を気に入った方ならば思わず口ずさみたくなり、気に入らなかった方にはなんの価値もない曲が11曲も収録された「ディスク2」のみならず、

ケラリーノ・サンドロヴィッチblog 「日々是嫌日」 : ようやくリリース。 - ライブドアブログ

聴いてみたいー。でも買うのはなあ。僕が好きなのは「三日月君」が歌っているのが好きなのであって、早め亭のオバチャンや多め亭のオバチャンやニャースマキバオーが好きなわけではないからなあ(イヌコさんが嫌いなわけじゃないけど)。

*1:公式見たら二人劇ではないらしい。残念。