Operaの知名度の無さには(わかってはいたけれど)がっかりさ

喜び勇んで参加したChoose Opera 日本支部の「インターネットチャンネル エピソード紹介コンテスト」でしたが、結果発表がありました。なんと3位入賞!これはめでたい、と浮かれ気分でいたんですが、よくよく見てみると、その前のエントリに

約1週間ほどの間に計10エントリの応募を頂きました!!数としてはあまり多くはないのですが、どれも力作ぞろいで審査にも熱が入ります。

Opera 最新ニュース

って10エントリですか!道理でおかしいと思った!3位は20名いるはずなのに6名しかいなかったもの。これじゃあ入賞と言うより「参加賞」ですよね?1000ポイントいただけて非常にありがたいのですが、喜ぶに喜べないなあ。でもOperaピザオフの立役者id:TERRAZIさんも3位なので同じ3位になれて喜んでおく。
1位にソフト3本と言う魅力的なコンテストにも関わらずこれしかエントリが集まらなかったのは、ひとえにOpera知名度が低いおかげですか。Wiiがこれだけ売れて、インターネットチャンネルを利用している人もそれなりにいるとは思うんですが、Operaの名前を知っている人はどれくらいいるのでしょうか。まだまだ「Opera?なにそれ?食べれるの?」としか思ってもらえていない様で悲しい。まだまだ企画はあるようですので、次回以降もがんばるよ。