スウェーデンでのインターネットチャンネルの開始日は12月23日に。じゃあ日本は?

毎度おなじみ「Nintendo-iNSIDEさん」からの情報。

スウェーデン任天堂ホームページ(Nintendo.se)は、Wiiでインターネットを閲覧できる「Wiiインターネットチャンネル」の提供開始日を伝える短いリリース文を掲載しました。それによれば、開始は12月23日になるそうです。日本やその他地域での開始日は近日発表とされていますが、この前後になりそうですね。

日本ではお天気チャンネルが12/20、ニュースチャンネルは1/27、インターネットチャンネルの配信開始時期は近日決定とアナウンスされています。で、「じゃあOperaは1/27以降だろう」と思っていたわけです。段階的に開始していき、その都度プレスに発表することで話題性を維持していくなんてうまいな、と。ですが、そうでもないのかな。気持ちとしては今すぐにでもはじめて欲しいので、早くに開始されることは喜ばしいです。12/23全世界同時とかかな。12/24のクリスマスプレゼントかな。お天気チャンネルが12/20だから1週間後の12/27かな。それとも「Wii100万台突破記念!」なんて言って突破した当日に、とか。
とにかく待ち遠しい。youtubeとかGyaOとか観たい。ここの更新もしてみたいなあ。