チーズを焼くとCheezaになるのか

『Cheeza』がおいしいらしい、という話を最近よく聞きます。「激うますぎ」とまで言われたら食べるしかない、という事で買ってみました。

そこまで言うほどうまくはないだろう、大げさなんだから、と思いつつ食べたらコレがうまいのなんの。パッケージにも書いてあるように、まさに「まるでチーズをカリカリに焼いたような」うまさです。ん?じゃあチーズをカリカリに焼いたらチーザになるのでしょうか。


(上がチェダー、下がカマンベールのCheeza、そして本物のカマンベールチーズ)


実際に焼いてみました。前回のカレー動画ネタフルでコグレさんが取り上げてくださったので、いい気になって今回も動画を作成してみました。思い上がりも甚だしいですね。



見た目はなんとなくCheezaっぽくなりました!肝心の味はと言うと…苦い!香ばしいを超えている。これは焼きすぎですね。サクサクはしているんですが。そして油っぽい。Cheezaのほうがチーズじゃないくせに、よりチーズっぽいですね。そしておいしい。

「チーズをカリカリに焼いたようなモノ」が食べたいときにはチーズを焼くのではなく、Cheezaを食べたほうがよさそうです。