洗濯機と掃除機を買いました

「あれ?今年厄年だっけ?」と思うほどの勢いで我が家の電化製品が壊れていきます。この間のファンヒーターの修理に続き、今回は洗濯機と掃除機を買い換えました。

どちらも故障まではいきませんでしたが、「もういいよ、お前たちはがんばったよ」と労いの声をかけたくなるほどの姿だったので、彼らをリタイヤさせてあげました。我が家のあちこちにガタがきているのでしょうか。ガタピシ

洗濯機は、これでもかというほどぐおんぐおんと音を立てて脱水していたのでたぶん限界です。あれは近所迷惑だ。掃除機は、まだ吸えそうなんだけれど、花粉が猛威を奮って一家が壊滅状態にあるので、その対策のために買いました。


新製品を買ったらレビューするのがブロガーとしての使命だと思うので、徹底レビュー!

    • とりあえず洗うことが出来ればいいので安価なものを選びました。だからこの機種が他に比べて断然いい、と言う訳ではないです。
    • ステンレス槽なので清潔感がある。
    • 乾燥機能はオマケみたいなもの。
    • それでも洗濯槽が広くなったのでたくさん洗える。

    • 良く吸う。前の掃除機が「まだ吸えそう」なんて思い過ごしもいいところで、あれは吸っていたうちに入らないってくらい、吸う。
    • サイクロン式という名前がカッコイイ、って名前で決めたわけではなく、花粉対策には従来の紙パック式の掃除機では限界があるとのことで、思い切ってサイクロン式を購入。
    • 最近の掃除機はヘッド部分にもモーターが入っているのか!
    • 中のダストケースのフィルターを洗うことが出来るのがいい。

全然「徹底」してない。しかもレビューじゃなくて感想ですね。デジタルガジェットでないとなかなか書きづらい。それでも新しい家電は楽しいですね。興奮しながら掃除機を組み立てました。合体ロボみたい。


と言う訳でかなりの散財でもうはさーん、という感じなので来月のお小遣いは減収の模様です。がんばって生きます。