ドラゴンクエストソードの発売日が今日である訳

誰も期待していなかった(期待出来ないでいた)E3ですが、任天堂のメディアブリーフィングではついに「WiiFit(旧ヘルスパック)」の発表があり、マリオカートWiiの発表があり、スマッシュブラザーズXの(北米での)発売日の発表がありで、予想以上の盛り上がりを見せたわけです。

一方ソニー新型PSPの発表を行ないました。

そして今日7/12は、Wii発表当時から話題に上がりロンチタイトルを期待されていたけれど延期に次ぐ延期でようやく発売となった、ドラゴンクエストソードの発売日でもあります。

となれば話題のほとんどをWiiで占められる訳で、ドラゴンクエストソードの発売日をあえてE3が開催される今日に持ってきたと深読みしてしまいます。気のせいだと思うけれど。

PSPも外部映像出力端子が搭載されて面白くなったとは思います。「場所をとらないPS2」みたいに遊べるようなことになりましたからね。もはや据え置き機ですね。これで価格がDS並みになったらかなり欲しい。