都道府県バトン


ほにゃみさん(id:honyami1919)からバトンをいただきました。大変光栄です。

えーっと、これはなんかとてもボケにくいバトンでしたので、お話し上手な方に回してみます。

http://d.hatena.ne.jp/honyami1919/20090708

ということで、がんばってボケてボケてボケ倒したいと思いますが、ダイアリ書くのも久しぶり(ブログは書いているけれど)なので緊張してしまいます。

今住んでる都道府県は?(伏せ可)

「コンジュウんでる」というのがよくわからないのですが、たぶん「コンジューン」という妖怪かなにかが出没する都道府県ということでしょうね。きっとそのコンジューンは手なづけたりすると、伏せをするのでしょう。妖怪がいそうなのは水木しげるロードのある鳥取県。ということで、正解は鳥取県

ボケづらいわ。

コンジュウじゃないのですね。イマズミですね。となると候補は、

のどっちかだ!



えーと、東京都在住です。

よく行く都道府県は?

ここにはよく行くぞ、ってな感じの都道府県ですか…?。

よく行くぞー
 → よし、行くぞー
  → 吉幾三
   → 青森県出身
    → 答えは青森県
     → いや、引っ掛けだ。「俺ら東京さ行ぐだ」ってことで答えは東京都!
      → 待てよ、「ゲゲゲの鬼太郎」も歌っていたな…
       → 水木しげるロード
        → 鳥取県

答えは鳥取県


実家のある静岡県秋田県です。

思い入れのある都道府県は?

高校三年の冬、僕はある県に向かっていました。大学受験で一般入試を受ける為です。その場所は新幹線が通っていないため、特急を乗り継いで行った記憶があります。とても遠く感じました。駅に到着し、駅前のあまりにも閑散とした様子に愕然としたました。もし受かったら、ここで暮らすことになるのか、と。しかし、そんな不安は杞憂に終わります。別の大学に進学したからです。もう二度と行くことは無いかもしれないけれど、駅前で売っていたカニ弁当は食べておけばよかったと後悔しています。あと、砂丘も行っておけばよかったなあ。当時は水木しげるロードなんて無かったけど。というわけで、鳥取県の思い出でした。

鳥取県推しに特に意味はありません。

今後行きたい、行く予定のある都道府県は?

コンゴ行きたい、ってコンゴ都道府県じゃありませんよ!なんていう問いだ!(ベタですみません)

あとは、イクヨ亭のある都道府県か…。Googleで調べてみます。…なんと『いくよ亭』『イクヨ亭』『育世亭』『郁世亭』『郁代亭』『育代亭』のどれもがありませんでした。ひとつくらいそんなお店があってもいいのに!

というわけで行ってみたいのは鳥取県です。違った。北海道に行きたい。夏の北海道なんて最高じゃありませんか。まあどうあがいたって行けないんだけれど。

バトンを回す4〜7人(47都道府県により4〜7らしいです。)

よーしバトン回しちゃうよ。

id:monster_hiron
id:monster_hiron
id:monster_hiron
id:monster_hiron

上記4名の方にお願いしたいと思います。よろしくお願いします。